何になるんだろ…



ナラ無垢で高さ80ミリの60φ/30φを3個ご発注を頂き製作しました。




毎度の事ながら、何になるのかわかんないですが、
大きさからしてドアノブぐらいしか思いつかない…

でも、ドアノブなら偶数個の筈だし…

何になるんだろ?(^^;;

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

季節外れの…



先日季節外れの物を加工しました。
まさに真逆の季節感「太鼓のバチ!!」





それ以来、気がつくと「アラレちゃん音頭」が頭の中でリフレインしています…(^_^;)

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

2.5次元加工…





この業界だけなのかもしれませんが、

3次元形状の形状でも、

成型刃があれば2次元的な加工で作れる形状の物をボールエンドミル(指の先の様に先が丸い刃物)を使って製作する事を、何故か2.5次元加工と言います…










多分説明しても伝わりにくいと思いますので…
今回はこの形状を2.5次元加工しました!!(^^)











出来上がりはこちら!!





トリックアート風に撮ったからどちらが凸か凹かわかりにくい〜(笑)




って言うか、2.5次元の.5ってなんやねん笑笑





 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

来訪者part2



今日も来訪者が…






ひょっとこです…(^^;;



 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

来訪者




今日の来訪者…





五色のお猿さん!!笑笑

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

車輪最後の加工


昨年から色々加工させていただいていた花車…
今回最後のパーツを製作しました!!

車軸のカバー
先っぽに東照宮の御紋三つ葉葵を彫刻しました。






後輪用 9寸から7寸φ



前輪用 5寸


この御紋があれば、誰が見ても徳川所縁の花車だとわかってもらえると思います。(≧∇≦)

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

この紋所が目に入らぬか〜(笑)



昨年製作した花車の最後のパーツに使おうと…
やっとプログラムが組めました(≧∇≦)




色々刃物を変えて加工してみました〜








やっぱり桧の無地に彫るとなんだかカッコイイっす〜(((o(*゚▽゚*)o)))


 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

和風な引手



随分久しぶり感満載の更新です。(^^;;


和風建具の引手を作って欲しいと言われ製作しました!!




お施主さんが瓢箪好きらしく、引手を瓢箪柄をご希望された様です!!

3つ並んでるのは何処に使うんだろう…(^^;;

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

姪っ子ちゃんの椅子


いただいた端材で
姪っ子ちゃんの切り株の椅子を作成…



喜んで座ってました(^○^)


 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る

緩衝材


世の中には、あまり陽の目を見ない木材もあります。緩衝材もそのひとつと言えると思います。
緩衝材とは、大事な商品を輸送などする場合、商品がズレたり動かない様に固定する為に使用されます。



大事な商品の為に、縁の下の力持ち的な緩衝材…
作る度にそんな存在になりたいと思います。(^^)

 お目に止まればクリックお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ


     
ハンドメイドブログ

ページの先頭へ戻る
<< | 2/5PAGES | >>

ページの先頭へ戻る